D e c o o Q & A
Decoo全体について

機種変更・キャリア変更・名義変更等をする場合の手続き

機種変更の前に必ずマイページの「機種変更の前に」より、「秘密鍵」をメモする必要があります。

[機種変更の前に]
01.マイページにログインし、ページ下部の「機種変更の前に」をクリック
02.再認証が有効になっていることを確認する
03.表示されている「秘密鍵」をメモする
再認証が無効の状態では機種変更後の手続きが行えませんのでご注意下さい。
マイページにメールアドレスの登録を行っている場合には、「秘密鍵をメールアドレスに送る」より、ご自身の秘密鍵をメールで受け取ることが出来ます。

[機種変更後の操作]
01.新しい携帯からDecooトップの「機種変更後のデータ引継ぎ」へアクセスする
02.メモしてある秘密鍵を入力する
03.機種変更手続き完了。
機種変更を行っても、端末ID等の情報に変更がない場合には、再認証の操作を行うことなくマイページへログインされます。
一部のスマートフォンでは、マイページの再認証を行うことはできません。
メールアドレスが変更になった場合には、必ず新しいメールアドレスの登録を行ってください。

秘密鍵が他人にもれた場合
「秘密鍵が他人にもれた場合」のリンクより、秘密鍵の再生成を行って下さい。
以前の秘密鍵は無効となり、新しい秘密鍵が生成されます。
新しい秘密鍵を忘れずにメモしなおして下さい。


タグ 再認証 名義変更 機種変更 秘密鍵

【Decoo全体について】
新規登録のメールが来ない
お金はかかりますか?
対応機種は?
メールアドレスを変更したら?
機種変更・キャリア変更・名義変更等をする場合の手続き
「端末IDが送信されていません」と表示され、新規登録が出来ない
「再読込(更新・ページ更新)」とは?


解決しないので
お問い合わせ

Q&A 一覧へ戻る
⇒Decooリアル Q&Aへ
Decoo TOPへ戻る

Decoo